お母さんが聞いた可愛い子どものつぶやき、おもわずほほえんでしまう親子の会話。

『PHPのびのび子育て』4月号「ゆっくり芽を出せ、柿のたね」にいただいた投稿をご紹介します。

 

greenboy540.jpg

 

「てんとうムシがくるよ!」

…こじま ゆうき(2歳・茨城県龍ヶ崎市)

 

★テレビで天気予報を見ていて……。

 

ママ   明日は ムシムシするって


ゆうき  てんとうムシがくるよ!
 

ママ   ……
 

ゆうき  あと でんでんムシもくるよ!

 

★私には決して思いつかない発想で、一瞬考えこんでしまいました。それと同時に爆笑。明日もハッピーに過ごせそうな気持ちにさせてもらいました。

 


 

nobinobi1304.jpg「PHPのびのび子育て」は未来を担う子どもたちの健全な成長と幸せを願って、発刊している月刊誌です。

 

「柿のたね」投稿大募集!

お母さんがお聞きになったお子さんの可愛いつぶやきや親子の会話などを、その時の状況も書き添えてお送りください。住所とお子様の名前(フリガナ)・年齢もお忘れなく!
掲載させていただいた方に、見本誌と図書カード1,000円分をお送りします。

 

あて先:〒601-8411 京都市南区西九条北ノ内町11
       『PHPのびのび子育て』編集部「柿のたね」係
 FAX:075-682-0753(24時間受付)  Eメール:b-php@php.co.jp