1. PHPオンライン
  2. くらし
  3. 「ねこ占い」でわかるあなたの性格&人生

くらし

「ねこ占い」でわかるあなたの性格&人生

マーク・矢崎治信 (占い師)

2022年11月14日 公開 2023年03月02日 更新

 

それぞれの「ねこタイプ」の人生

【NO. 001 トラねこタイプ】 人生を自力で切り開くファイター

トラ猫

自立心旺盛なトラねこは、幼いころから「自分の道は自分で切り開かなきゃ」と無意識のうちに考えていたはずです。その結果、「自分はこれを頑張った」という成功譚をいくつも持っているのでは?そんなトラねこタイプの人生の原動力は「勝ちたい」という気持ち。

戦いを挑む相手は同年代のライバルだったり、年長者だったり、あるいは昨日までの自分自身だったり......。最初はまったく歯が立たないかもしれません。でも何度跳ね返されても立ち上がり、再びぶつかっていきます。そんなトラねこの姿は人々の心に感動を呼ぶでしょう。

そうしていつしか仲間が増え、トラねこを中心とした「輪」が生まれていくのです。そんな勇者のような人生こそが、トラねこの生きる道。むしろ「戦う相手がいない」ことのほうが恐怖かもしれません。

 

【NO. 002 黒ねこタイプ】「敵を作らない力」で生き抜く

黒猫

マンガや童話では、ちょっとミステリアスな存在として描かれていることが多い黒ねこ。黒ねこタイプの人も、派手に自己主張するわけではないので「おとなしい」と思われがちかもしれません。でも、それは仮の姿......!

実は誰よりも芯が強く、確固たる「自分の世界」を持っている人です。一度、「こう」と思ったことは決して譲らず、信じた道を最後まで突き進むでしょう。そのためこのタイプは典型的な大器晩成型。序盤勝負の人が息切れしてくるころに、確かな実力と自信をつけて、俄然輝き始めます。

とはいえ決してガツガツしているわけではないのがこの人の魅力。争いごとを嫌うピースフルな性格なので大勢に愛されます。のんびりしながら、気づけば周りに引き立てられ、あっというまに幸せを手にするのです。

 

【NO. 003 キジねこタイプ】軽いノリ、でも人間観察のプロ

キジ猫

12ねこタイプ中、一番のコミュ力を誇るのがキジねこタイプ。どんな人にもきさくに話しかけ、会話を盛り上げます。好奇心旺盛であらゆるジャンルをフォローしているので、話のネタに困ることはまずありません。

とはいえ、ただの世渡り上手にあらず!実は頭の回転が速い頭脳派で、相手の発言の裏を読んだり、状況を冷静に分析して打つべき一手を考えたり......とかなりの策士。自分が優位になるように情報操作するなんて朝飯前でしょう。

かといってそれで悪事を働くわけではありません。自分のしたいことをするために、一番効率のいい方法を考えているだけなのです。「人を楽しませるお気楽人間」と「策略を巡らす頭脳派」。2つの顔を使い分けながら、ある日、皆がアッと驚くようなことを成し遂げるのがキジねこタイプなのです。

 

関連記事

アクセスランキングRanking

前のスライド 次のスライド
×