運気を上げるための部屋作りのポイントを、運命学に基づいて解説していきます。
 

誰でもできる“お部屋のプチ修繕”で
劇的! 運気リフォーム

 

living540.jpg

◎“家への愛情”が、運気リフォームの要!


あなたは自分の家を愛していますか? 
「もっと広い家ならいいのに……」「モデルルームみたいな清潔感あふれる部屋に住みたい」と不満を抱いているのではありませんか?

もし、そんな不満を持っているのなら、運気が上昇しない原因は、自分の家や部屋に対する愛情の薄さにあるのかもしれませんよ。

運命学によって、家をチェックし、その対策を論じていくわけですが、それは、つまりは自分の家に愛情を持つための方法なのです。

幸せになるためのリフォーム術なのだから、形だけを整えればいいというわけではありません。家を自分の子供のように「こうしたらステキな家になるのではないかしら」「ああ、壁が汚れて可哀想」と思いやる温かな気持ちこそが、結果的に、その家に住む家族の運気UPにつながるのです。

狭い部屋だって理想的な空間に生まれ変わります。1Kルームで寝室とキッチンが一体となっていても、工夫すればスッキリした気持ちの良い環境に様変わりするはず。

温かなまなざしで家や部屋を眺め、これから述べるポイントを守ってください。きっと、その空間を愛せるようになるでしょう。その時にこそ、運気のリフォームは可能になるのです。

 


こんな兆しを見逃さないで!

お家の運気DOWNのサイン

 

下の5つは運気の致命的なダウンにつながりますから、毎日入念にチェックしましょう。

 

Level 1
窓ガラスの汚れは、好機を逃す体質になりかけているサイン。窓ガラスの汚れはなかなか気がつきにくいので、注意が必要です。毎月、「窓ガラス掃除の日」を決めて磨くと良いでしょう。

 

Level 2
床に髪の毛が落ちていませんか? 生活が乱れだし、とくに愛情面で問題が生じやすくなります。また、子供の成績が低下する原因にも。家族1人1人が注意し、掃除する習慣が大事です。

 

Level 3
薄暗い家は活力を失う元凶です。電気代を節約したい気持ちは分かりますが、容姿が崩れ、年齢より老けて見られてしまいます。LEDなど、消費電力の低い照明に切り替えるのがおすすめです。

 

Level 4
悪臭が漂い始めたら警戒警報発令。金運が低下する予兆です。臭いの原因を徹底的に究明するとともに、空気清浄機の設置やアロマテラピーなどで、至急に対策を講じるべきです。

 

Level 5
観葉植物が枯れ始めたら厳重注意。学校や職場など、外部の人間関係のこじれが原因。周囲の人間関係を振り返り、植物が枯れだした頃に知り合いになった人と距離を置くのが賢明かも。

 


 

 

小野十傳
(天文占術研究家)
ムッシュー星座協会主宰。西洋東洋のさまざまな占いに精通。『ガラクタ一掃!開運片づけ術』(学研パブリッシング)など著書多数。携帯サイト「風角姓名相性」が人気。http://ono-toden.net
 

 


 

 

rakuru1305.jpg 「PHPくらしラク~る♪」
月刊誌『PHP』の増刊号として刊行している、主婦が何気ない毎日をラクに楽しく過ごせるように応援する生活情報誌です。料理、掃除、収納、お金管理、段取り術といった家事から、人間関係やストレスなどの心理問題、開運方法など、主婦なら誰もが関心のあるテーマを、その道の専門家の解説で紹介しています。忙しい主婦が見てすぐに真似できるように、イラストや写真、チェックテストを多用して、暮らしに関する最新のノウハウを分かりやすく満載しています。

 

◎◎年間購読のご案内◎◎

毎月、忘れずに『PHPくらしラク~る♪』を読みたい!

そんなあなたにおすすめしたいのが、年間購読。

毎月ご自宅へお届けします。送料無料。お手続きはこちらからどうぞ。