人をイライラさせるのが得意な「クラッシャー人間」から自分を守る方法を、古神道数秘術家の中井耀香先生に聞きました。

 

 

女性

 

人の悩みの最大の原因は人間関係

 

人にはあらゆる縁が無数につながっており、良縁もたくさんつながっていますが、悪縁とも同じくらいつながっています。そして、どの縁を引き当て、どの縁に費やす時間を増やすかで、運命はゴロゴロと変化していきます。人の悩みの根っこにあるのは、いつも人間関係なのですから。

 

人の人脈を盗んだりせず、恩を感じている人との関係を大切にすると、良縁に恵まれるようになります。そして、良縁が増えていくと、不思議なことに、つきあう相手によって体調が変化していきます。幸運を与え合うような関係だと体は軽くなるのですが、「この人といると、どうも調子が狂うな」というときは、体が重くなります。

 

人と会った翌朝、気だるくて目覚めが悪くなった経験はありませんか? 女子会の最中に気分が悪くなったり、ただお茶をしているだけなのに眠くなった経験は? それは、「この人とつきあうのはやめようよ」と魂が心と体に語りかけているからです。

 

人と会った帰りに体がダルくなったら要注意

 

私は、古神道由来の数秘術や、風水から導き出した独自の開運方法を、ご相談者様にお伝えしています。みなさんは、運を良くしようと前向きな人ばかりなのですが、なかには批評・批判や羨望の念を私にぶつけてくる人もいます。強烈な念を受けると、体が一気に重くなります。一晩では疲れが取れず、数日経ってもダルさが続くこともあるのですが、私はこの違和感を大切にしています。

 

なぜなら、最も怖いのは、人づきあいの違和感や疲労感に鈍くなってしまうことだからです。「この人と一緒にいたくない」と叫びをあげる体を無視してしまっては、突然倒れる可能性もあります。それよりも、悲鳴を受け止めてちゃんと労わってあげたほうがいいのです。体は「違和感」という形で注意を喚起して、悪縁から遠ざけようとしてくれているのですから。

 

嫌いな人と一緒にいるだけで不徳を積むことになる

 

もし、一緒にいてとにかく疲れるような相手なら、その人との縁はためらわずに切ってください。そして、「この人と一緒にいると楽しい」と感じる人とだけつきあうようにします。

 

日本人は人との縁をとても大切にするので、縁を切るのをためらいがちです。しかし、ずたずたに傷ついている心を無視してまでつながろうとする人間関係は、はたして本当に必要でしょうか?

 

生きている人は全員、ご先祖様が代々命をつないでくださったおかげで今を生きています。数々の奇跡が連なって生まれた今世での時間を、我慢してまでくだらない人と過ごすために使うなんて、命を無駄にしているようなものです。なくした時間は一億円を積んでも取り戻すことはできません。だから私は、苦手な人とずるずるつきあって苦しんでいる人には、「今すぐ縁を切ってください」と伝えています。

 

無理・無駄・不毛な関係は、思い切って捨ていい

 

特に要注意なのは、いつもイライラしている人と、汚くて不潔な人、見るからに不穏な空気をまとっている人です。幸運は清浄な心の持ち主に降り注ぐので、感情の揺れが激しい人や心が荒れている人、相手に不快感を与えるような身なりをしている人と一緒にいるだけで、運は遠ざかってしまいます。

 

もし、「人との縁を切るなんて、いいのかな......」と罪悪感があるなら、「縁を切る」のではなく、「これまでの悪縁をいったんほどく」と考えてみてください。

 

私は常々、幸運が遠ざかるようなことだけは絶対にしないと心に誓っています。たくさんのご先祖様が幾重にも命をつないで授かった自分の命。一秒たりとも無駄にはできません。

 

それに幸運の神様は、良縁を真剣に育てようとする人を応援してくださいます。いつまでも不快な人間関係を断ち切らず、愚痴や悪口、文句を言っている不届き者には見向きもしません。

 

一緒にいるとやる気が出て、時間が経つのを忘れてしまうような人とだけつきあいましょう。人づきあいは主体的に選択していくものなのです。

 

【著者紹介】

中井耀香(なかい・ようか)

1964年生まれ。古神道数秘術家。和暦を使った日本人に合う開運方法を伝える。20代より、さまざまな占いを学び、本当に効果があるかを毎日自ら実践。その結果をもとに「難を避け、運がよくなる」方法を多数発見する。公式LINE@「@nakaiyouka」では最新の開運情報を無料で配信中。

 


 

 

【本書のご紹介】

 

 

幸運の神様とつながる すごい! 習慣.jpg

 

『幸運の神様とつながる すごい! 習慣』

著者:中井耀香

 

あなたは神様に応援されるような行動をしていますか? 美しい習慣は、幸運の神様とつながる清浄な魂をつくります。お金、仕事、人間関係、恋愛・結婚。すべての運を一気に上げたいと願うなら、日々の習慣を見直しましょう。古神道数秘術家として15,000人以上を幸せに導いてきた著者による、最強の開運習慣をまとめた一冊。