大好きな恋人との交際を、両親に反対された......!そんな時こそ、立ち止まって冷静になりましょう。

 

 

恋愛も結婚も、惚れた腫れたでするものではありません。

そもそも好き嫌いという感情ほど曖昧で崩れやすいものはありません。それに、好き嫌いに振り回されると、冷静な判断ができなくなります。

自分たちは一生ラブラブでいられると思い込んでいても、客観的に見れば、ゆくゆくは破綻することが容易に想像できるパターンはいくらでもあります。

周りの親しい友人や家族が、あなたの交際や結婚を快く思っていないとき、どうしますか? 

離婚すべきか悩んでいる人に、結婚するとき両親は反対したか賛成したかを聞いてみると、「反対した」と答える人が多いように感じます。

心のどこかでは、「両親が反対するということは、何か違和感があるのだろうな」と思っても、反対されるとかえって意固地になるのでしょう。心が柔軟性を失うと、せっかくの提案が入る隙間がなくなってしまいます。

 

失敗の尻拭いをするのは親ではなく自分

 

ある女性は、海外の人と結婚しました。海外の人と交際したり結婚したりするのがおしゃれだという当時の風潮に乗って結婚を決めたのです。しかし家族は結婚に大反対。海外の人だから反対したというわけではありません。おしゃれだから海外の人と結婚するという彼女の軽率な姿勢や、男性の誠実さに欠ける態度を見て、いつか破綻するかもしれないと察知して反対したのです。

しかし彼女は、反対を押し切って結婚。海外に移り住みました。そして、子どもができてからは、両親が心配した通りの状況に陥ります。夫は真面目に仕事もせず、家事も育児もしないで怠惰な生活におぼれるようになったのです。

やっと冷静さを取り戻した彼女は、お金持ちの両親なら親子2人を養ってくれるだろうと考え、離婚して日本に。しかし、運悪く両親の事業が失敗してしまいました。

自分で巻き起こした失敗は、たとえ親だってすべてを尻拭いできません。自分で責任を持って巻き返さなければなりません。それに、反対していたときは親を敵視して、失敗したら甘えてすり寄るような態度は、神様からも忌み嫌われます。

 

親が反対するにはワケがある

 

交際相手を親に紹介して反対されたときは、恋愛感情は横に置いて、なぜ両親が彼のことを反対したのか冷静に考えてみてください。

惚れた腫れたの色眼鏡をかけて見ている彼と、無色透明な眼鏡をかけて見ている彼は、きっと別人のように映っているはずです。当事者というものは視野が狭くなるので、自分で自分のことがわからなくなるものです。

反対しているということは、無意識に悪縁の可能性を察知して「うちの娘(息子)に合わないな」と感じているということです。当人同士だけでなく、親との縁がよくないと、長く続く結婚生活には苦労が募ります。

両親から反対されたときは、「貧乏」と「病気」という2つのキーワードを思い出してください。

一文無しの貧乏になったとき、彼はどんな行動に出るでしょう。

あなたが病気になったとき、彼は看病してくれるでしょうか。

苦しんでいるあなたを見捨てるようなことはありませんか?

それを見極めるには、2泊3日、予算1人1万円の貧乏旅行をすることをおすすめします。

お金があれば楽しめることは山ほどあります。でも、重要なのは、お金がないときに彼がどうやって楽しみを作り出すかです。

貧乏旅行でも工夫をして楽しめる人なら、あなたも自信を持って両親に彼を紹介できるはずです。

 

<まとめ>

・親が反対したときは要注意。

・色眼鏡を外して彼を見てみよう。

 

 


 

【本書のご紹介】

 

9784569841342.jpg

 

『天を味方につけてベストパートナーを引き寄せる すごい!「縁むすび」』

 

「キュンキュンする人はだいたい悪縁と心得よう」など、スピリチュアルな観点から、運命の人とゴールインできる秘密の習慣を大公開!

 

【著者紹介】

中井耀香(なかい・ようか)

古神道数秘術家。和暦を使った日本人に合う開運方法を伝える。二十代より、さまざまな占いを学び、本当に効果があるかを毎日自ら実践。その結果をもとに「難を避け、運がよくなる」方法を多数発見する。また、神道の師匠とともに、日本全国数々の神社に参拝し、感得したこと、また、多くの専門書・古書を読み進めたことから、幸せを呼ぶ神社参拝、作法などについても多くの方法論を持つ。

経営者、スポーツ選手、政治家が、人生の岐路にアドバイスを求めてやってくる鑑定家としても有名で、これまで、15,000人以上の人生を幸せに導いている。公式LINE@では、最新の開運情報を無料で配信中。「@nakaiyouka」で登録可能。

著書に『幸運の神様とつながる すごい! 習慣』(PHP研究所)、『神様があなたのそばにやってくる すごい「お清め」』『呪いが解けちゃう! すごい「お清め」プレミアム』『神様にごひいきされる すごい「神社参り」』(以上、KADOKAWA)など多数。