1. PHPオンライン
  2. 生き方
  3. 未来を拓き、運気を上げる「時間の使い方」

生き方

未来を拓き、運気を上げる「時間の使い方」

中井耀香(古神道数秘術家)

2020年05月09日 公開 2023年06月01日 更新

未来を拓き、運気を上げる「時間の使い方」

「無駄」「意味がない」「何にもつながらない」とわかりながらも無駄な時間を過ごしていませんか。今の時間の使い方が未来を作っていきます。古神道数秘術家の中井耀香さんが語ります。

※本稿は、『PHPスペシャル』2020年6月号特集「運のいい人がしていること」より、一部を抜粋編集したものです。

 

「やらないこと」を決めておく

令和2年は、運気の流れを見ると「気が散りやすい年」です。「これをやろう」と決めたのに、ほかのことが気になって集中できなくなってしまうのです。

そんな運気のときに必要なのが、何をやらないかを決めるということです。何かをしたいと思うなら、そのために「やらないこと」を決める必要があります。

 

今、何をすべきかを真剣に考える

私が今年、やらないと決めたのは、「自分でシャンプーをする」ということです。私は髪が長いので、洗うのにも乾かすのにも時間がかかります。そこで、1カ月定額で、毎日美容院でシャンプーができるサブスクリプションサービスを利用して、近くの美容院でシャンプーをしてもらっています。

すると、自分で髪を洗う手間が省けるのに加えて、家と美容院を往復することで、「1日1万歩歩く」という「やりたいこと」が自然とできるようになりました。

さらに、「10年後も今の若さをなるべく保つ」「1秒でも長く仕事の時間を確保する」という、今年やりたいことにもつながって、一石二鳥どころか三鳥にも四鳥にもなっている実感があります。

「こんな自分になりたい」という将来像があるなら、それに近づくために「今、何をしたらいいか」を考えれば、自然と「やらないほうがいいこと」は見えてきます。あなたは何をやめますか?

次のページ
10年後の自分から手紙をもらう

関連記事

×