nobico(のびこ)ロゴデザイン担当、犬犬さんからのメッセージ

犬犬
2024.04.12 20:52 2023.02.21 06:00

犬犬さんTwitter漫画Twitterで大人気の犬犬さんのマンガ

noiboc(のびこ)のロゴ制作を担当したのは、自身の育児体験を描いた2コマ漫画がTwitterで話題となっている犬犬さん。

その作品が爆笑と共感を巻き起こし、フォロワーは30万人を超えるなど大人気です。今回のロゴ制作につて、犬犬さんのコメントを紹介します。

 

犬犬さん「のびのびと過ごせますように」

nobicoロゴ

nobicoロゴ

――育児・教育媒体のロゴ制作依頼を受けて、率直にどう思われましたか?

犬犬「お話をいただいたときは驚きました! デザインの経験はほぼないので期待されているものが作れるのか不安でしたが、お声掛けいただいた嬉しさが勝ちました」

nobico(のびこ)ロゴデザイン担当、犬犬さんからのメッセージの画像1

――ロゴデザインに乗せた思いなどはありますか?

犬犬「仲良く穏やかに、また名前通りのびのび過ごせますように…と考えました」

――ご夫婦で意見を交わしてデザインが完成したと聞きました

犬犬「妻の方が日頃デザインに触れる仕事をしているので、文字の配置や形など意見をもらいながら調整しました」

犬犬さん漫画

――読者のママパパへのメッセージをお願いします

犬犬「父親生活もまだ2年と少しですが、大変なことも、楽しいことも盛りだくさんで、本当にどんどん時間が過ぎていくように感じます。読者の皆様すべてがお子さんとのよい時間を過ごせるようにお祈りしています!」

2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児

2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児
赤ちゃんはいつだって予想外! パパ自らが描く実録育児コミック登場!!
Twitterで共感と爆笑の渦を巻き起こした2コママンガを50本以上&それぞれのエピソードにまつわる著者書き下ろしエッセイを収録のほか、赤ちゃん誕生直後やお宮参りなどのイベントを描くストーリーマンガ形式の新作ショートコミック3本、さらには赤ちゃんと犬犬夫妻の謎に迫る!?

犬犬

犬犬

X(旧Twitter)で大人気の育児漫画の作者(父親)

X:@@inu_eat_inu

Instagram:@inu_eat_inu