【子連れおでかけレポ@渋谷東京】MIYASHITA PARK&代々木公園

しらたみちざね(nobico編集部)
2023.03.17 13:55 2023.03.18 06:00

【子連れおでかけレポ@渋谷東京】MIYASHITA PARK&代々木公園の画像1

nobico編集部メンバーがお出かけ情報を紹介します。今回は東京都渋谷区のMIYASHITA PARK(ミヤシタパーク/渋谷区立宮下公園)と代々木公園。2歳の子どもと楽しんだ編集部メンバーのレポートです。

リニューアルした宮下公園は?

もうすぐ3歳になる娘と一緒に、新しくなった渋谷区立宮下公園と代々木公園で遊びました!

宮下公園は渋谷駅から約3分の場所にある「MIYASHITA PARK」の屋上にあります。

この日は土曜日。混雑しそうなお昼を避けて午前中の訪問です。

ミヤシタパーク

ボルダリングやサンドコートなどのスポーツ施設が!

ミヤシタパークのサンドコート

サンドコートでは定期的にキッズイベントも開催されているようです。
(宮下公園のイベント情報はこちら

この日はスケートボードをしている若者がちらほら…娘はまだあまり興味がないようでした。

スターバックス コーヒーの横に人工芝スペースがあり、コーヒー片手に語らったり、寝転んだりしている方がいました。

屋上なので空が広くて解放感抜群です。娘ははじめての場所が楽しいようで、葉っぱを観察してみたり、「電車の音が聴こえる!」とウキウキしていました。

【子連れおでかけレポ@渋谷東京】MIYASHITA PARK&代々木公園の画像2

お友だちと合流し、私たちも飲み物を買ってひと休み。外で食べるおやつはなぜこんなにおいしいのでしょう。

MIYASHITA PARKはレストランやショップも充実しています。この日は、2階にある「パンとエスプレッソとまちあわせ」でお昼のパンを購入しました。

パンとエスプレッソとまちあわせ

ベビーカーを押しながら15分ほど歩き、代々木公園に到着。レジャーシートを敷いて噴水を見ながら、購入したパンをみんなで食べました。

ごはんの後は運動の時間です。

ただただ走り回ったり、落ち葉のシャワーを楽しんだり、思う存分身体を動かせるのがいいですね。桜も綺麗に咲いていて、多くの人が撮影していました。

代々木公園

目いっぱい運動したので、お昼寝してくれるかな…という期待もむなしく、娘は帰宅まで元気もりもりでした。運よくお昼寝してくれれば「ちょっと寄り道…」と、ウインドウショッピングやカフェタイムも楽しめるかもしれません。(おわり)