子どものウソを見逃さない。目が泳いだら要注意!

子育てネット
2023.04.03 16:07 2023.04.03 16:02

やっと判明

子どもを慰める親

たとえ、たわいのないいたずらであったどしても、みんなでよってたかって、ということ。さらに、そのことをごまかすだけではなく、お友だちだけに罪をなすりつけようとした息子に対し、猛烈に腹が立ち、首根っこを引っつかんで相手の家に謝りに行った。相手のママは、すぐ謝ってくれてよかったと言ってくれた。

それにしても、うちの息子がこんな卑劣なやつだなんて、信じられない~、と嘆いていたら、夫が言った。「子どもってさ、そういうもんだよ。だまされるなよ~」。そうなのか!

【先輩ママの戒め】
子どものウソを見逃さない。目が泳いだら要注意!

こんな時どうする?「子どもの友だち」「ママ友」づきあい
こんな時どうする?「子どもの友だち」「ママ友」づきあい(PHP研究所)
子どもの友だちをめぐる問題と、そこから広がるママ友同士の悩みに、体験に基づく解決策を紹介しています。