「男の子はうんこで爆笑」は本当だった!? 3歳児の生態3選

セコリ(nobico編集部)
2023.10.24 14:19 2023.08.15 11:50

3歳児の生態

「うんこ」のワードで喜ぶのは、やっぱり男児あるあるなのか……!?
nobico編集部のセコリが、3歳半のわが子の生態をレポートします。

テンションが上がると犬になる

プールで大喜びの三歳児

この記事の画像(3枚)

おむつが外れたため、今年の夏は産まれてはじめてのプールへ! 一面に広がる水面を目の当たりにした息子は、何を思ったのか四つ足でプールの中をバシャバシャと爆走! 前世は犬なんか? と疑いたくなるはしゃぎっぷりです。

「うんこ」でおおはしゃぎ

うんこで喜ぶ三歳児

「子どもはうんこが好き」とはよく聞く話ですが、自分自身がそういうタイプではなかったため、「まあ、うちの子は下ネタを言うような子には育たないだろう」と勝手に思い込んでいました。が、しかし、期待は見事に裏切られました。最近は「うんこ」やら「おなら」やらのワードが耳に入るだけで爆笑しています。そんなにおもしろい!?

答えに困る質問をされる

三歳児による真剣な質問

つぶらな瞳でじっと見つめてくるので何かと思いきや、こんな質問をされました。ちいさめのおとな……。そんな事、はじめて言われた……。

* * *

にぎやかで楽しい3歳児との生活。今後もレポートしていきますので、どうぞお付き合い下さい。

「#育児絵日記」を投稿中!

nobicoのSNSアカウントはこちら

Xロゴ Instagramアイコン