「ぼくの分が…」平然と他人のごはんを食べる妹に兄が受けた衝撃

まぼ
2024.01.12 16:53 2024.02.26 11:50

しおさん1歳 令和ギャル爆誕の道のり

この記事の画像(4枚)

子どもによって「食へのガッツ」に差がみられます。すぐにご飯をおしまいにしてしまう子もいれば、ほかの家族の分まで食べてしまう、という子も…。今回は食へのガッツが全然ない兄・よいたん(5歳)と、食い意地がはっている妹・しおさん(1歳)の日常を、まぼさんが紹介します。

※本稿は、まぼ著『しおさん1歳 令和ギャル爆誕の道のり』(KADOKAWA)から一部抜粋・編集したものです。

食へのガッツの差

しおさん1歳 令和ギャル爆誕の道のり

しおさん1歳 令和ギャル爆誕の道のり

しおさん1歳 令和ギャル爆誕の道のり

まぼ

まぼ

2児を育てるワーキングマザー。第1子出産後、初めての育児に奮闘する中で沢山の驚きと不思議に出会い、体験談や成長記録を漫画に描くようになった。XやInstagramで育児漫画を配信しており、読むと育児が楽しくなるようなユーモラスな作風が人気。著作に、長男を主人公に描いた「よいたん3歳、ときどき先輩。」がある。

X:@yoitan_diary 

Instagram:@yoitan_diary

関連書籍

しおさん1歳 令和ギャル爆誕の道のり

しおさん1歳 令和ギャル爆誕の道のり(KADOKAWA)
令和のギャル爆誕!メンタルつよつよ系女子の爆笑子育てコミックエッセイ!
よいたんの妹である令和生まれのギャル・しおさんは、悲しいことがあっても1分後には笑いながら歌っているメンタルつよつよ系女子。転んでも「いえい!(笑顔)」とへっちゃら、「やっほー!おちた!(起きた)」と寝起きも良すぎる彼女の明るさは、とどまることを知らない。お兄ちゃんのものは私のもの、私のものは私のもの・・・ちょっぴり我が強いけど、世話焼きな一面もアリ。天真爛漫で、食いしん坊。日に日に成長していくしおさんから目が離せない。