3歳児が静かに遊んでいる…まさか!! 3歳男児の生態3選

セコリ(nobico編集部)
2023.10.24 14:08 2023.08.25 08:23

3歳児の生態

この記事の画像(4枚)

子育てあるあるの一つに、「大人しく遊んでいるとおもったら、実はとんでもないことになっていた」というものがありますが、先日わが家にもその現象が起こりました……。
nobico編集部のセコリが、3歳半のわが子の生態をレポートします。

ヘソにヴェポラップ

おへそをいじる3歳児

なんか大人しいな……と思い、ふと息子を見たら、ヴィックスヴェポラップを一生懸命おヘソに塗り込んでいました。そんなところに塗って大丈夫!? 静かにしている時こそ油断なりません。

魔法の世界に心底驚く

ハリーポッターに驚く3歳児

今話題の「メイキング・オブ・ハリー・ポッター」のチケットを入手したため、来る日に向けて映画をチラ見せしてみました。めくるめく魔法の世界に、「これは何なの……?」と心底びっくりする3歳児。若干おびえ気味だったので、「これは作り物だよ」と伝えましたが、信じていないかもしれません。

自分がこうなるとは思っていない

パパにチューする3歳児

何を思ったのか、突然お父さんの頬に愛情たっぷりのチュー! しかし、ヒゲが思いのほか固かったようで、予想外の感触に「チクチクする~~!!」と爆笑。いずれ自分にもヒゲが生えるとは夢にも思っていないんだろうな……。

* * *

いろんな意味で目が離せない3歳児。明日は何をしでかすのか……怖い反面楽しみでもあります。

「#育児絵日記」を投稿中!

nobicoのSNSアカウントはこちら

Xロゴ Instagramアイコン