気を付けて! やっぱり子どもの口調は親に似る!【3歳男児の生態】

セコリ(nobico編集部)
2023.09.15 16:55 2023.09.06 11:35

セコリ記事TOP

この記事の画像(4枚)

子どもらしく悪ふざけをしたかと思いきや、大人のような口調で話したりと、色々な面を見せてくれる3歳児。
nobico編集部のセコリが、3歳のわが子の生態をレポートします。

その掛け声であってる?

ジャンプする三歳児

ここ最近、マンホールなどをジャンプで飛び越えるのに夢中です(※車や人がいないときのみ)。何の真似なのか、掛け声が「どうにでもなれー!」なのが気になるところ。やたらと勢いがあります。

帽子で悪ふざけをする

水泳帽をかぶる三歳児

水泳帽を渡した瞬間、思いついてしまった悪ふざけ。子どものころ、クラスの男子が紅白帽で「ウルトラマン」に扮していたのを思い出しました。被り物でふざけたくなるのは人間の本能なのか……?

口調が親に似てきた

お母さんと遊びたい3歳児

この日の夜はお母さんと遊びたい気分だった3歳児。夕飯作りをお父さんに押し付けようとしていました。じつはこの「お父さんに任せな?」のセリフは、3歳児自身がよくお父さんから言われているもの。口調が似ていてびっくり……。

* * *

子どもは親の言葉をよく聞いているなと感心しつつ、自分も言葉遣いを改めなくてはと思う母でした……。
今後も3歳児の生態をレポートしていきますので、どうぞお付き合いください!

「#育児絵日記」を投稿中!

nobicoのSNSアカウントはこちら

Xロゴ Instagramアイコン