3歳児がパパにイジワルになるのはなぜ!? 3歳男児の生態3選

セコリ(nobico編集部)
2023.10.24 14:10 2023.08.19 06:00

3歳児の生態

この記事の画像(1枚)

びっくりするようなイジワルを思いついたり、盆踊り大会でまさかの行動に出たり……3歳児との毎日は予測不可能!
nobico編集部のセコリが、3歳わが子の生態をレポートします。

父に対してイジワル

父をトイレから追い出そうとする3歳児

お父さんがトイレに入ったのを見計らっての一言。一体どこからそんな発想が……? ものすごくワルの顔をしていました……。

高い所には迷わずのぼる

盆踊りに参加する3歳児

近所の盆踊り大会に参加した時の一コマ。「踊っておいでよ」と声を掛けたら、ヤグラに向かって一目散! 止めるのが一歩遅かったら完全に梯子を上っていました。あぶない。

母にやさしい

母の肩を揉む三歳児

どこで覚えたのか、最近よく母の肩をもんでくれます。握力がなくフニフニとくすぐったいのですが、これ以上の癒しはありません。毎回「元気になった?」と圧強めに確認してくるのもかわいいです。

* * *

育児は大変だけれど、やっぱり子どもはかわいい! 今後もぜひ親バカレポートにお付き合いください。

「#育児絵日記」を投稿中!

nobicoのSNSアカウントはこちら

Xロゴ Instagramアイコン