「あれ?なんかデカくない…?」子どもの成長にギョッとした瞬間

セコリ(nobico編集部)
2024.02.06 14:37 2024.03.20 11:50

セコリ記事TOP

この記事の画像(5枚)

子どもの成長は早いものです。ふとした瞬間に成長に気が付き、びっくりすることもしばしば……。

nobico編集部のセコリが、4歳の息子・うっちーの生態をレポートします。

育児絵日記

思っていた以上にサイズが大きい

育児絵日記

まだまだ小さくてかわいい4歳児♡……と思いきや、先日寝ている姿をみてギョッとしました。この子、いつのまにこんなデカくなった!? すらっとした手足に、赤ちゃんのころの面影は見当たらず。もう立派な人間です。

ふつうに歩いて

育児絵日記

移動手段と言えば「走る」か「抱っこ」の2択……なぜ「ふつうに歩く」という選択肢がないのでしょうか。

どこがかわいい?

4歳児日記①の画像1

4歳児から投げかけられた、自己肯定感の高い質問がこちら。「目は?」「鼻は?」「耳もかわいい?」と一つずつ確認してくるので、「全部かわいいよ!!」と伝えておきました。

* * *

4歳児、サイズは大きくてもやっぱりまだまだかわいいです。
今後もうっちーの日常をレポートしていきますので、どうぞお付き合いください!

「#育児絵日記」を投稿中!

nobicoのSNSアカウントはこちら

Xロゴ Instagramアイコン

 

nobico(のびこ)編集部

nobico(のびこ)編集部

PHP研究所が提供する育児・教育情報。比べない、悩まない「のびのび子育て」応援サイト。

X:@PHP_nobico

Instagram:@php_nobico