厳しく叱った長女、甘やかした三女…育て方が変わってしまった3姉妹のその後

松本ぷりっつ
2024.05.10 11:23 2024.05.30 11:50

松本ぷりっつ

この記事の画像(7枚)

3人の女の子のお母さんである、漫画家の松本ぷりっつさん。長女が小さいときは「小さくても甘やかさない」とまじめに叱っていたぷりっつさんですが、次女が生まれてからは、叱り方に変化が……。

「叱り方」に悩んだぷりっつさんの育児体験談を紹介します。


※本稿は『PHPのびのび子育て』2020年8月号から一部抜粋・編集したものです。

「正しい叱り方」に悩んだ3姉妹育児

松本ぷりっつ

松本ぷりっつ

松本ぷりっつ

の画像1

の画像2

の画像3

松本ぷりっつ

松本ぷりっつ

ブログで子育て体験漫画を公開したところ、たちまち人気となり『うちの3姉妹』(主婦の友社)として書籍化。他の著書に、『うちはおっぺけ』(竹書房)など多数。

オフィシャルブログ

X:@3furlongpu

Instagram:@puritsumatsumoto