幼稚園がイヤでとった「謎ポーズ」に?? 4歳息子さんのクスッと笑える姿が呼んだ共感の嵐

nobico編集部 プケコ
2024.07.03 16:51 2024.07.26 11:50

いえもり&7歳と4歳

この記事の画像(1枚)

子どもが朝、「まだ起きたくない」「準備したくない」「〇〇に行きたくない」といったこと、よくありますよね。そんな朝の一コマが、可愛らしい写真と一緒にX(旧Twitter)でアップされ、注目を集めています。

幼稚園を嫌がる息子さんの姿に、共感コメントが殺到!

投稿したのは自身のSNSアカウントで7歳と4歳の育児の様子をアップしているいえもり&7歳と4歳(@iewori)さんです。

同投稿では、4歳の息子さんがベッドの上でうつ伏せになって丸まっているなんとも可愛らしい写真が目を引きます。

その写真には、「『何回ようちえん行ったらおやすみ?』と言われたので『4回だよ』と答えたら『1回がいいよーっ!』とだんごむしになってる」というパパと息子さんとのやり取りも一緒に添えられています。

こちらの投稿には、多数のいいねに加え、リプライ欄には、
「かわいい」「かわゆい」といった称賛コメントのほか、

「何個ようちえん行ったらおやすみ? 何個おやすみしたらようちえん? うちもよく聞かれます」

「うちの子も! うちの子もです! 『今日幼稚園休みたい〜』って毎朝言ってる 時間になったらちゃんと準備するけど夜は『明日幼稚園休み?』『幼稚園あるよ』『えぇ〜』って感じです」

など、多くのユーザーからの共感コメントも数多く寄せられました。

作者のいえもり&7歳と4歳(@iewori)さんに投稿秘話や同投稿の反響など、お話を伺いました。

嫌なことがあるとダンゴムシになる…

――愛らしい投稿ですが、どのような感想が寄せられていますか? 心に残った声などはありますか?

 「『このあとなんだかんだで普通に幼稚園楽しかった〜みたいに行くんだよね』みたいな引用が一番共感しました」

――その後のやり取りも気になります。お子さんにどのような言葉をかけられましたか?

「大好きな先生が待ってるよ、などだったと思います」

――息子さんがだんごむしポーズになる他のエピソードがあれば教えてください 

「最近流行ってるのか何か嫌なことがあるとなんでもダンゴムシになりますね…」

同アカウントでは、パパ目線の日々の子育てが綴られています。パパの今後の投稿も楽しみですね!

取材協力/写真提供:いえもり&7歳と4歳
X: @iewori
(文・取材:nobico編集部 プケコ)