思春期の男子は本当に「クソババァ」なんて暴言を吐く? 4歳の未来予想図 (育児絵日記)

セコリ(nobico編集部)
2024.05.02 09:37 2024.06.07 11:50

セコリ記事TOP

この記事の画像(4枚)

今は可愛い4歳児ですが、いずれやってくるのが第二次成長期。思春期となった我が子はいったいどんな少年に育っているのでしょうか?

nobico編集部のセコリが、4歳の息子・うっちーの生態をレポートします。

今日の仕事内容を確認

4歳日記⑨業務内容確認の画像1

今日の母の仕事内容を確認する4歳児。親の仕事に興味津々なのですが、父も母も似たような職業のせいか、「お仕事=記事をつくること」だと思い込んでいる節があります。そろそろキッザ●アに連れていくべきでしょうか。

エイプリルフール

4歳日記⑨業務内容確認の画像2

我が家の4歳児は、この春14歳になりました!時の流れは早いですね。……というエイプリルフールのネタ(2024)です。
ついイケメン風味に描いてしまうのが親心ですね。

未来の約束

4歳日記⑨業務内容確認の画像3

エイプリルフールのネタを見た4歳児が、母に誓った約束がこちら。そんなことを言っていいのかい……?母は絶対忘れないからね……!

* * *

自分が反抗期激し目だったので、つい息子の思春期を心配してしまいます。
悲しいけれど、クソババァは言われる確率が高い気が……(なぜなら私も親に言ったから……)。

今後も4歳児の生態をレポートしていきますので、どうぞお付き合いください!

「#育児絵日記」を投稿中!

nobicoのSNSアカウントはこちら

Xロゴ Instagramアイコン

 

nobico(のびこ)編集部

nobico(のびこ)編集部

PHP研究所が提供する育児・教育情報。比べない、悩まない「のびのび子育て」応援サイト。

X:@PHP_nobico

Instagram:@php_nobico