パパを冷たく拒否! 子どもが「ママがいい」と主張する本当の理由

セコリ(nobico編集部)
2024.02.06 14:44 2024.03.27 11:50

セコリ記事TOP

この記事の画像(4枚)

パパがお世話をしようとしても、「ママがいい!」と冷たく拒否……。子育てにおいてよくあるシチュエーションですが、その理由が4歳児本人の口から語られました。

nobico編集部のセコリが、4歳の息子・うっちーの生態をレポートします。

産んでくれたから

育児絵日記

父の寝かしつけを拒否する4歳児。「何でそんなにお母さんがいいの?」と聞いたところ、この答えが返ってきたとのこと。結構重めの理由だった……。

寝起きの一言

育児絵日記

目覚めてすぐりんごあめを探す4歳児。「ここにはないよ」と伝えると、「いや、ある」とのこと。どうやら夢で食べてる途中に目が覚めてしまったようです。次は完食できるといいね。

オリジナリティあふれるごっこ遊び

育児絵日記

最近4歳児が家でよくやっているのが「ピットンごっこ」。小鳥になり甘える姿はまるで赤ちゃんのよう。この遊びで日々の疲れを癒しているのかもしれません……。

* * *
4歳児、言動が面白く見ていて飽きません。
今後も4歳児の生態をレポートしていきますので、どうぞお付き合いください!

「#育児絵日記」を投稿中!

nobicoのSNSアカウントはこちら

Xロゴ Instagramアイコン

 

nobico(のびこ)編集部

nobico(のびこ)編集部

PHP研究所が提供する育児・教育情報。比べない、悩まない「のびのび子育て」応援サイト。

X:@PHP_nobico

Instagram:@php_nobico