「お茶が弱っている!」3歳児の謎クレームに親が困惑【3歳男児の生態】

セコリ(nobico編集部)
2023.09.15 16:57 2023.09.21 11:50

セコリ記事TOP

この記事の画像(5枚)

たどたどしくてかわいい3歳児のおしゃべり。語彙が少ないが故に、かえって思わぬ名言(迷言?)を生み出すことも……。
nobico編集部のセコリが、3歳のわが子の生態をレポートします。

クレームが独特

麦茶を飲む3歳児

ぬるくなったお茶を飲んでの一言。この後、冷たいお茶をいれなおしました。

親切の押し売り?

ポテトを分け与える3歳児

大好物のポテトを親に分けてくれる3歳児。その姿に成長を感じましたが、 口にギュウギュウと押し込み、感謝の言葉を強要するのはいかがなものかと!

恐竜は死んでもかっこいい

化石が見たい三歳児

恐竜づくしの毎日を送る、マニア気質の3歳児。ある日、恐竜の骨にも興味を持ったようで、「きょうりゅうって、死んでもかっこいいよねぇ」とぽつり。ならば連れていきましょう、恐竜の骨が見られる場所に……!

恐竜に毎日会いたい

モササウルスと三歳児

そんなわけで、恐竜の骨格が見られる展示に行ってきました。自分の何倍も大きい恐竜の姿に目を輝かせ、おみやげを買ってもらい、ほくほく顔でこの一言。そんなこと言われたら毎日連れていきたくなっちゃう……!!

* * *

今だけのかわいいおしゃべり、しっかり堪能しておかねばと思いました。
今後も3歳児の生態をレポートしていきますので、どうぞお付き合いください!

「#育児絵日記」を投稿中!

nobicoのSNSアカウントはこちら

Xロゴ Instagramアイコン