親がケガした現場を目撃してしまった子どもは…? 3歳男児が見せた意外な反応

セコリ(nobico編集部)
2024.02.06 14:11 2024.02.19 17:00

セコリ記事TOP

この記事の画像(4枚)

転んだりぶつけたり、子どもは何かとケガをしがちですが、時には親の方がうっかりケガをすることも……。

親が派手に転んだその時、子どもが見せた意外な反応とは?

nobico編集部のセコリが、3歳のわが子の生態をレポートします。

喜んで見せただけ

育児日記

サラダを出した瞬間、テンション高く喜ぶ3歳児。しかし何故か一口も食べず……。さっきの「ヤッタ~」は一体何だったの? 母はもう何を信じていいのかわかりません。

現実を直視できない

育児日記

幼児って、何で急に走り出すんでしょう? 慌てて追いかけようとした結果、派手に転んでしまいました(私が)。3歳児は母のケガを視界に入れたくないらしく、帰り道ずっとこの状態……。意外と繊細な一面もあるのね……。

ヒサブリ

育児日記

前の冬に飲んだココアの存在を突然思い出した様子。記憶力が上がってきているのを感じます。

ところで私は子どもの可愛い言い間違いが大好きなのですが、「ヒサブリ」は今はもう消滅し、「ひさしぶり」と正しく言えるようになってしまいました。ちょっと寂しい。

* * *
親の予想を裏切り続ける3歳児……なかなか油断できません。
今後も3歳児の生態をレポートしていきますので、どうぞお付き合いください!

「#育児絵日記」を投稿中!

nobicoのSNSアカウントはこちら

Xロゴ Instagramアイコン

 

nobico(のびこ)編集部

nobico(のびこ)編集部

PHP研究所が提供する育児・教育情報。比べない、悩まない「のびのび子育て」応援サイト。

X:@PHP_nobico

Instagram:@php_nobico