4歳男児の恐怖 「見てー!!!」の先にあるのは、悲劇か喜劇か(育児絵日記)

セコリ(nobico編集部)
2024.05.08 10:29 2024.05.03 11:50

セコリ記事TOP

この記事の画像(4枚)

椅子の上やタンスの上など、家具に登りたがるのは4歳男児あるあるなのでしょうか?「危ないからやめて!」と、どんなに注意しても馬耳東風。母は挫けそうです。

nobico編集部のセコリが、4歳の息子・うっちーの生態をレポートします。

タンスの上で陽気なダンス

4歳日記①タンスでズンズンの画像1

隣の部屋から大声で私を呼ぶ息子。何かと思ってみればこの状態でした。「見てー!!」じゃなくてさぁ! と思いつつ、こちらも笑いをこらえるのに必死に……。もっと真剣に怒るべき?

はきはきした寝言

4歳日記①タンスでズンズンの画像2

妙にはきはきした寝言にびっくりした一コマ。翌朝何の夢を見たのか聞いたところ、「覚えていない」とのことでした。起きている時よりお行儀がいいような気がします……。

ヒーロー不在のヒーローごっこ

4歳日記①タンスでズンズンの画像3

某ヒーローブームの4歳児ですが、ヒーローよりも敵の怪獣に魅力を感じている様子。ごっこ遊びに誘われたものの、登場人物(?)はすべて怪獣。主人公は不在です。地球はただひたすら破壊されるのみ……。

* * *
4歳になって、やんちゃさに拍車がかかっているような気がします。
今後も4歳児の生態をレポートしていきますので、どうぞお付き合いください!

「#育児絵日記」を投稿中!

nobicoのSNSアカウントはこちら

Xロゴ Instagramアイコン

 

nobico(のびこ)編集部

nobico(のびこ)編集部

PHP研究所が提供する育児・教育情報。比べない、悩まない「のびのび子育て」応援サイト。

X:@PHP_nobico

Instagram:@php_nobico