雪ではしゃぐのは何歳まで? 吹雪の中で4歳児が衝撃の発言(育児絵日記)

セコリ(nobico編集部)
2024.05.02 09:26 2024.05.21 11:50

セコリ記事TOP

この記事の画像(4枚)

雪が降ると、子供と大人ではその反応が大きく異なります。この対照的な反応のギャップが生み出した光景とは……?

nobico編集部のセコリが、4歳の息子・うっちーの生態をレポートします。

まるでアトラクション

雪が好きなのは何歳まで? 吹雪の中で4歳児が衝撃の一言(育児絵日記)の画像1

ある大雪の日。あまりの辛さに悲鳴を上げる母を尻目に、4歳児はぴょんぴょん跳ねながら大はしゃぎしていました。子どもって、本当に雪が大好きですよね……私もかつてそうだったはずなのですが……。

とどいた!

雪が好きなのは何歳まで? 吹雪の中で4歳児が衝撃の一言(育児絵日記)の画像1

母の肩にちょんと触れ、「とどいた!」と喜ぶ4歳児。そうか、今まで届かなかっのか……そして届くようになったのか……としみじみ。どんどん成長する息子に、母の心は追いついていません。

布団を奪われる

雪が好きなのは何歳まで? 吹雪の中で4歳児が衝撃の一言(育児絵日記)の画像1

毎晩のように、母の布団に潜り込んでくる息子。それだけなら可愛いのですが、母を追い出し、布団を奪うまでがセットになっています。なぜわざわざ!?

* * *

思い返してみれば、私も小学校の高学年くらいまでは雪ではしゃいでいたような記憶が。非日常感がたまらないんですよね、きっと。

今後も4歳児の生態をレポートしていきますので、どうぞお付き合いください!

「#育児絵日記」を投稿中!

nobicoのSNSアカウントはこちら
XロゴInstagramアイコン

 

nobico(のびこ)編集部

nobico(のびこ)編集部

PHP研究所が提供する育児・教育情報。比べない、悩まない「のびのび子育て」応援サイト。

X:@PHP_nobico

Instagram:@php_nobico