怒られたショックで家出!? 3歳児の油断できない行動

セコリ(nobico編集部)
2023.10.16 13:33 2023.10.20 11:50

セコリ記事TOP

この記事の画像(4枚)

基本的にはパパとママが大好きな3歳児ですが、叱られたショックでまさかの行動に出ることも……。
nobico編集部のセコリが、3歳のわが子の生態をレポートします。

巣作りブーム到来

巣をつくる3歳

ここ最近、枕や布団をかきあつめて巣を作るのにはまっています。巣に食料を持ち込みリラックスする姿はまさに「動物」……。狭めの賃貸暮らしなので、自分だけの空間に飢えてるのかもしれません。

家出を試みる

家出をする3歳

強めに怒られたショックで、まさかの1人暮らし発言! 予想外の一言に思わず爆笑するとともに、「3歳でもそんなことを思いつくのか……」と妙に感心してしまいました。ちなみにこのあと、玄関で丸くなっている所をきちんと回収しましたのでご安心を。

ゆで卵を育てたい

卵を育てたい3歳

朝ごはんにゆで卵を出したら、「かわいい!これ育てたいなぁ~」と気まずいコメントが……。その卵は茹でちゃったから育たないんだよ……と説明すると、「そうなの?」と言いながらモグモグ食べはじめる3歳児。切り替えが早くて助かりました。

* * *
3歳児との生活は、予想外の発言にびっくりさせられることもしばしば。
今後もその生態をレポートしていきますので、どうぞお付き合いください!

「#育児絵日記」を投稿中!

nobicoのSNSアカウントはこちら

Xロゴ Instagramアイコン