ひとりっ子なのに赤ちゃん返り これって「あるある」?【3歳男児の生態】

セコリ(nobico編集部)
2023.09.15 16:57 2023.09.28 11:50

セコリ記事TOP

この記事の画像(4枚)

「下の子の誕生がきっかけで、上の子が赤ちゃん返りする」といった話はよく聞きますが、どうやらひとりっ子でも赤ちゃん返りすることがあるようです……。
nobico編集部のセコリが、3歳のわが子の生態をレポートします。

誇らしげにピーマンを食べる

ピーマンを食べる三歳児

「おとうさん、おかあさん、みてて! ぼく、いまからめっちゃかっこいいよ?」そう言うと、野菜炒めのピーマンを大きな口でぱくり。誇らしげな顔がかわいいやら面白いやら……。すごいね! と褒めつつも、母は笑いをこらえるのに必死でした。

赤ちゃんに戻りたくなる

赤ちゃん返りする3歳児

3歳児が赤ちゃんの頃の思い出話をしていたら、突然の号泣。かっこいい「おにいさん」にあこがれつつも、赤ちゃんに戻りたい気持ちも強いようです……。「お母さんにとっては、まだまだ赤ちゃんみたいなもんだよ!」と思い切り甘やかしておきました。

深夜にちょっとしたホラー発言

夜中に起きる3歳児

寝言を言ったり、寝ぼけたりすることがしばしばある3歳児。先日深夜にむくっと起き上がり、この質問を投げかけられました。夢の中で母が放火犯になっていたことに衝撃を受けました……。

* * *
突然思いもよらぬ発言を繰り出す3歳児、なかなか油断なりません。
今後も3歳児の生態をレポートしていきますので、どうぞお付き合いください!

「#育児絵日記」を投稿中!

nobicoのSNSアカウントはこちら

Xロゴ Instagramアイコン